DAyji802

3月 31
3月 30
理化学研究所発声・再生科学総合研究センターの小保方晴子ユニットリーダーが発見した、まったく新しい万能細胞「STAP細胞」。ふつうの細胞に外部から毒素や酸性の液体、細いガラス管に通すなどの刺激を与えるだけで、どんな細胞にも変化できる「万能性」を獲得する、というあまりも簡単で、あまりにも常識破りな内容。専門家も「信じられない」と驚き、一度は論文掲載を拒まれるほどの大発見は、何をきっかけに、どんな過程で生まれたのか? 詳細なメカニズム、未だ残る謎、そして今後の再生医療への展開の可能性など、全方位から徹底取材した。

Amazon.co.jp: 細胞のお姫様 生命科学の常識をくつがえす「STAP細胞」発見の全貌 (朝日新聞デジタルSELECT) eBook: 朝日新聞: Kindleストア (via higetako)

amazon 404だったよ

(tajimayaから)

天然由来だから人間の体に優しいという理屈が良くわからない。

Twitter / hajime2e (via readme1st)

天然の毒物、トリカブトとかふぐ毒とか。

(sighingdogから)

3月 29
「半沢直樹」韓国語吹き替え版予告映像が公開されたんだけどタイトルがwwwww「銀行英雄伝説・半沢直樹」になってるwwwwwwwwwwww銀行www英雄www伝説wwwwww

Twitter / SuR_JP (via yellowblog)

銀行の歴史がまた1ページ

(via petapeta)

(katoyuuから)

3月 27

回転寿司でお稲荷さんが回ってなかったから注文したら、渡されるところで隣に座ってた人に横からお稲荷さん取られた。

それは私のお稲荷さんだ!って言ったら反対側に座ってた人がイクラを噴出した。私も一瞬後で気づいて、たぶん顔真っ赤になってたろうけど全部食べた。

死ぬほど恥ずかしかったけど、やっぱり人が注文したものを横から取る人はずうずうしいと思うのでこっちに書き込む。

No.10563 それは私のお稲荷さんだ! - コピペ運動会 (via reretlet, sametimesameplace) (via quote-over100notes-jp) (via pcatan)
3月 26
仏教用語は、あまりにも普及しすぎてそれとわからなくなった物も多い。「仏様に対して『ご開帳』とは下品にも程がある。恥を知れ。」というクレームが新聞記事か何かに飛んできたと聞いた時は、腹が捩れた。

Twitter / shota_ (via katoyuu)

ご開帳で中に観音様。仏教的にも正しいし、下世話な意味でも正しい。ありがてぇ。

(realemotionaltrashboxから)

pdl2h:

えっうそ・・(.gif) - そんなあなたに
うわっ…私の年収、低すぎ…?

年収ネタw

pdl2h:

えっうそ・・(.gif) - そんなあなたに

うわっ…私の年収、低すぎ…?

年収ネタw

(yuria1224から)